最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年4月

2012年4月10日 (火)

4/8(日)原発いらないもん!デモ@横浜 に行ってきました。

TwitNoNukes神奈川が主催する初のデモ「原発いらないもん!デモ@横浜」に行ってきました。

久々の横浜は、思っていた以上にでかい建物が多くてちょっと焦りましたが、なんとなく海を感じられる雰囲気は好きです。

横浜の東電前では、以前からデモが行われれていますが、日曜の人が多い時間に中心街でやるデモの意義は大きいのではないかと思います。

城南信用金庫の前で応援コールしたり、東電、横浜市庁舎、神奈川県庁舎と、悪の組織のアジトだらけで面白いコースでした!

渋谷に続いてTwitNoNukesデモですが、雰囲気はいいですね。やっぱりこのような形が理想的なのではないかな…と思いました。あとは地域性というのもあると思いますけど、動員で大勢集まるデモは、報道されればインパクトありますが、沿道から見る分には数百人でもインパクトありますし、気楽に参加できそうな感じというのは重要だと思います。

今回は、動画と写真が大差ないので、動画だけ載せます。10分あるので、暇で暇でしょうがない人のみ、見ていただけたら幸いです。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »