最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 4/8(日)原発いらないもん!デモ@横浜 に行ってきました。 | トップページ | 原発やめろ野田やめろデモ!!!!! »

2012年6月19日 (火)

ご無沙汰してしまった。

前回の記事までは、なかなかいい雰囲気でデモに行こうという流れが出来ていたのに、急に更新できなくなってしまいました。

この間、5/5の全原発停止を記念する日に芝公園からのデモに行き、その後経産省に行って、毎日抗議をしている方々に挨拶してスピーチ。

記事を書いては直し、書いては直し、としているうちに、時間がたち、6/1の官邸前抗議。

僕にとっては2度目の官邸前でしたが、明らかに人数は増えていました。

そして、全国各地の数々の行動にも関わらず、さらっと大飯原発の再稼働が決定。

何の躊躇もなく、公然と嘘を吐く野田総理に怒りが集中し、官邸前にはついに1万人を超える人が抗議するも、ほぼ報道されず…

という状況ですね。

せっかく動画を撮って、いろいろ言いたいこともあったけど、なんだかすっかりそういう状況じゃなくなってしまいました。

残念 残念

で、今集中してやっているのは、「脱原発系デモ情報拡散」というブログ。
ツイッターがメインだったんだけど、これのアカウントが現在凍結中なので、ブログでデモ情報をほぼ毎日更新しております。是非御覧下さいませ。

« 4/8(日)原発いらないもん!デモ@横浜 に行ってきました。 | トップページ | 原発やめろ野田やめろデモ!!!!! »

コメント

しばらく振りのブログ更新ですね。
ちょっと心配しておりましたが、今後も陰ながら応援して参ります。

さて、私は金子勝氏のブログを拝読しているのですが、
先ほど氏のツイッターの更新内容を見て驚きました。
https://twitter.com/intent/user?screen_name=masaru_kaneko

(引用開始)
masaru_kaneko 金子勝
安全規制委員会関係の一括修正法案が衆議院を通過したが、
その中に原子力基本法の改正もあり、あろうことか、
原子力の平和利用の推進 ではなく、目的に「我が国の安全保障に資する」
という文言を加えています。核の軍事利用をするつもり?何でもありです。
goo.gl/G5yhN
about 8 hours ago
(引用終了)

goo.gl/G5yhNのリンク先は↓
http://worldpeace7.jp/modules/pico/index.php?content_id=127

又、「原子力基本法 改正」で検索してみてヒットしたのが
千葉県佐倉市議会議員の方のブログです。↓

(【拡散歓迎】「原子力基本法改正案」に軍事目的追加は許しません)
http://blog.goo.ne.jp/lynmiu_2011/e/5d24fe2b3cb8e650e8b3a3858f3e2f12

この国の根幹に関わる大変重要なことなのに、
マスコミはこのことを絶対に報道しないでしょう。
是非多くの人たちに知ってもらう必要があります。
大いに拡散を希望します。

この国はもはや民主主義の国ではないですね。
否、もう戦後直後から「も」、ずっと民主主義ではないことに
私たちが気づいてこなかっただけなのかもしれません。

既に管理人様がご存知でしたら申し訳ありません。

■katz-holyさんへ
ご無沙汰失礼しました。katz-holyさんとやりとりしてた後で更新止まってしまったので、気にされてないかな、と思っておりました。
記事を書いて、保留して、書いて、保留して、ということの繰り返しで、情勢があまりに変わってしまったためにアップできませんでした。やはりこういう時はすぐにあげるべきですね。

さて、原子力基本法の問題ですが、実は今日(6/21)の東京新聞の一面トップ記事なのです。大変重大な、国の根幹に関わる問題なので、当然です。しかし他紙は違うようです。
さらに、これをはっきりと報じてくれたのは、テレビ朝日・モーニングバードでした。木曜レギュラーのテレ朝社員、玉川徹さんのコーナーで、テーマが原子力規制のことだったので、付随して紹介されました。ゲスト、司会者ともに、大変なことだ、と言いながら放送されました。

これをどの程度の人が見てくれたか、どの程度の人が大変なことだと認識してくれたか…

こういう心ある報道を僕らは応援していかなければならないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1118639/45720161

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰してしまった。:

« 4/8(日)原発いらないもん!デモ@横浜 に行ってきました。 | トップページ | 原発やめろ野田やめろデモ!!!!! »